タイトル画像

「隣人が猫を虐待している」人の質問

2016.11.18(21:09) 166


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7888043.htmlより。

--------------------------------------------------
私は猫を飼っているのですが、隣人が勝手に猫避け対策をしてしまい、猫が隣人の庭に行けなくなってしまいました。
隣人になぜこんな事をするのか聞いたら、「猫が庭を荒らすから」と信じられない様な身勝手な返事が返ってきました。
猫には自分で善悪を考える事は出来ません。それを人間の身勝手で追い払うなんて最低の行為です。
遊び場を取られた猫がどれだけの苦痛を感じているか、その隣人は全く考えていません。
罪の無い猫に対して、このような追い払うという行為は動物虐待に当たります。
このような動物を虐待する人間が近くにいた場合どの様に対処したら良いでしょうか?

--------------------------------------------------
引用ここまで。


とのこと。
とんでもない隣人ですよね、そんな虐待行為が許されるわけがありません。
一刻も早く解決されるといいですね。



捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


質問サイト トラックバック(-) | コメント(13) | [EDIT]
タイトル画像

保健所で処分されてしまう猫ちゃん 01

2016.11.18(21:07) 165


保健所のドキュメント動画です。
冒頭の子猫ちゃんが檻から出たがる様子がとても痛ましいです。
こんなことが許されていいわけありません。
せめてもの供養で毛皮を有効活用してあげるなど、何か手立てがないのでしょうか。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


保健所・処分 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

縛り上げられる猫ちゃん

2016.11.18(21:05) 164


お手製と思しき檻で猫ちゃんが捕まってしまいました。
動画後半では大の大人二人がかりで押さえつけられ、前脚を後ろ手に縛られてどこかに連れて行かれます。
何も悪くない猫ちゃんをこんなひどい目にあわせるとは許すまじき行為です。
すぐにでもこの男たちを逮捕し猫ちゃんを救助すべきでしょう。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


捕獲器・罠 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

捕獲されてしまう猫ちゃん 07

2016.11.18(21:04) 163


何も知らない猫ちゃんが捕獲機で捕まえられてしまいます。
檻の中でうろたえている様子がかわいそうです。
猫ちゃんは愛護動物、捕獲するなどもってのほかです。
このような違法行為が許されるはずもありません。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


捕獲器・罠 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

捕獲されてしまう猫ちゃん 06

2016.11.18(21:03) 162


捕獲機で捕まえられてしまうかわいそうな猫ちゃんです。
何も知らない猫ちゃんをだまし討ちにするような行為は許せません。
周りの人たちも笑って見ているだけで誰も助けようとしません、ひどすぎます。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


捕獲器・罠 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

捕獲されてしまう猫ちゃん 05

2016.11.18(21:02) 161


茶色の猫ちゃん親子のうち、お母さんだけが捕まってしまいます。
捕獲機の中でうろたえる姿もさることながら、
心配そうに周りでうかがっている子猫ちゃんたちもとてもかわいそうです。
親子をこのように引き剥がす無情な行為は許せません。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


捕獲器・罠 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

捕獲されてしまう猫ちゃん 04

2016.11.18(21:02) 160


たくさんの猫ちゃんが捕獲され、それぞれパニックに陥ってしまう残酷な動画です。
特に冒頭では3匹の子猫ちゃんたちが同時に捕らえられており、
捕獲機の中でパニックに陥っているのがかわいそうでなりません。
最後の三毛猫ちゃんも何とか捕獲されずに頑張ってほしかったのですが、結局捕まってしまいました。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


捕獲器・罠 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

一斉に捕獲される猫ちゃんたち 02

2016.11.18(21:01) 159


手作り風の簡単な罠でたくさんの子猫ちゃんたちを捕獲するひどい動画です。
一斉に捕獲されパニックに陥っていると同時に、
難を逃れたお母さんが心配そうに周りから窺っている様子がとてもかわいそうです。
このようなひどい行為は許せません。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


捕獲器・罠 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

一斉に捕獲される猫ちゃんたち 01

2016.11.18(21:00) 158


しかけられた罠で一斉に捕らえられる猫ちゃんです。
閉まった瞬間にものすごくパニックを起こしています。
一体どうするつもりなのでしょうか、かわいそうです。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


捕獲器・罠 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ぐるぐる回転させられる猫ちゃん 02

2016.11.18(20:59) 157


ぶら下がったゆりかごのようなものに入れられ、ぐるぐると回転させられる猫ちゃんです。
とても激しい回転でひどく目を回してしまい、長い時間のたうちまわります。
こんなひどい目にあわせるとは許せません。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


タイトル画像

ぐるぐる回転させられる猫ちゃん 01

2016.11.18(20:58) 156


強制的に回転させられてしまう猫ちゃんの動画です。
まるでサーカスか曲芸師のようにぐるぐると回し、猫ちゃんも手足を伸ばしてなすがままです。
とても器用な様子に思わず感服してしまいました。
しかし愛護動物の猫ちゃんをこのようなひどい扱いをするのは許せません。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


タイトル画像

回転ドラムで目を回される猫ちゃん

2016.11.18(20:57) 155


回転ドラムに入れられてものすごいスピードで回転させられ、
目を回してしまう猫ちゃんです。
いたずらの範疇なのでしょうが、こんなことをするのはかわいそうです。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


タイトル画像

診察を嫌がって絶叫する猫ちゃん

2016.11.18(20:55) 154


何かの病気なのでしょうか、無理やり抑えつけられて診察されています。
おそらく処置が乱暴なのか、ものすごく嫌がって絶叫しています。
もう少し猫ちゃんの気持ちを考えた処置をするべきです。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


医療関係 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

矢が刺さった猫ちゃんの治療

2016.11.18(20:55) 153


ボウガンか何かで撃たれたのでしょうか、の刺さったちゃんを治療している動画です。
とても痛そうで「にゃおーん・・」と悲痛な声を上げ、じっとしたままスタッフの手厚い看護を受けています。
愛護動物のちゃんをこんなふうにするなど許せるはずもありません。
早く犯人を捕まえなければいけません。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


医療関係 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
タイトル画像

注射されている猫ちゃん 03

2016.11.18(20:53) 152


網で抑えつけられて注射を打たれている動画です。
何本も注射を打たれて激しく鳴いて暴れます。
いくら医療行為とはいえもっと痛くしない方法はないのでしょうか?
不必要に痛めているように見えてとてもかわいそうです。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


医療関係 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

診察を嫌がる子猫ちゃん

2016.11.18(20:53) 151


何か病気の診察でしょうか。
子猫ちゃんのおなかをぐいぐい揉みこんで触診していますが、相当痛いようで絶叫しています。
医療行為とはこんなにひどいものなのでしょうか。






捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


医療関係 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

注射されている猫ちゃん 02

2016.11.18(20:51) 150


注射を打たれています。
0:15あたりでひどく暴れます。
もっと痛くしない方法はないのでしょうか?かわいそうです。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


医療関係 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

LSDの実験にされてしまう猫ちゃん

2016.11.17(21:44) 149


「Cat on LSD」とあります。
LSDの投与実験の動画のようですが、愛護動物たる猫ちゃんでこんな実験をするなんて犯罪です。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


医療関係 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

去勢手術をされる猫ちゃん 01

2016.11.17(21:43) 148


雄のちゃんが有無を言わせず去勢されてしまう虐待動画です。
麻酔もなく乱暴な手術でかわいそうです。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


医療関係 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

注射されている猫ちゃん 01

2016.11.17(21:41) 147


ワクチン注射を打たれています。
0:10あたりで大きく鳴きます。
こんな子猫ちゃんなのにかわいそうです。
もっと痛くしない方法はないのでしょうか?これでは虐待と同じです!





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


医療関係 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

溺れそうな子猫ちゃん

2016.11.17(21:40) 146


2匹の小さな子ちゃんが足のつかない深さの水槽に入れられ、無理やりに泳がされています。
ちゃんたちは溺れまいとして必死で泳ぎ、時折ミィーミィーと悲鳴をあげます。
撮影者は時折声をかけながら励ましており、どうやら水泳の訓練のようですが、これは少し過酷すぎるのではないでしょうか。



捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


水没系 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

シンクに落ちてしまった子猫ちゃん

2016.11.17(21:39) 145


アクシデントのカテゴリにするか迷いましたがこちらにしました。
一体何があったのか、水道の流し(シンク)に落ちてしまった子猫ちゃんの動画です。
自力で脱出できずに「みゃーおみゃーお」と鳴いている様子がとてもかわいそうです。
お母さんも心配そうに周りからうかがって、助けようとしますがうまくいきません。
こんな様子を放置して撮影し続けるなどもってのほか、許しがたい行為に怒りを覚えます。
この子猫ちゃんがその後どうなったのか心配です。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


水没系 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

水バケツから逃れられない猫ちゃん

2016.11.17(21:38) 144


状況から察するに、家に帰りたくて窓に登ろうとしているものの、
水の入ったバケツが置いてあるため、それが邪魔で登れずに溺れそうになっているようです。
猫ちゃんの通り道にわざわざこのようなものを置くなんてひどすぎます。
そしてその様子を撮影し続けるような神経を疑います。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


水没系 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

無理やり泳ぎをさせられる子猫ちゃん  動画なし

2016.11.17(21:37) 143


子猫ちゃんを無理やり水泳させるひどい虐待動画です。
岸に辿り着いても何度も何度も水の中に戻します。
辛そうに鳴く「ミャオーン」という声がとてもかわいそうです。



捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


水没系 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

川に沈められて捌かれる猫ちゃん

2016.11.17(21:37) 142


悪い男たちにおそらく食用として捌かれてしまうショッキングな映像です。
川に沈めたり熱湯鍋に入れたりとさんざんなことをして捌かれてしまいます。
猫ちゃんは愛護動物なので、食べるのはいけないことです。
この犯人を早く捕まえるべきです。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


水没系 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

水たまりに子猫をつけてイジメる女

2016.11.17(21:36) 141


水たまりに子猫ちゃんをつけてイジメている女です。
母猫が心配そうに様子をうかがっています。
とてもかわいそうです。やめてほしいです。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


水没系 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

猫肉の業者 05-2

2016.11.17(21:34) 140


以前紹介した猫肉の業者 05-1と同じ内容のようで、ある意味別角度からのものです。
画質がよくないですが、猫ちゃんの首に紐をかけるシーンや毛皮加工のシーンなど、
あちらにはなかったシーンが見られ、虐待現場の背景が垣間見れます。
おしまいの方では最後の1匹になってしまった猫ちゃんが不安そうな眼差しで鳴いています。
いったいあの猫ちゃんは何を思ったのでしょうか。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


食肉業者・屠畜 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

猫肉の業者 05-1

2016.11.17(21:33) 139


動画は2:10あたりからをご覧ください。
(埋め込み動画の時間制御がよくわかりませんでしたので、お手数おかけします)

猫ちゃんを毛皮用もしくは食用として一斉に捕獲し、処理されていく動画のようです。
檻の中のたくさんの猫ちゃんの中から無作為に選ばれた猫ちゃんが次々首つりにされていきます。
仲間のそんな様子を絶望的な表情で眺める猫ちゃんたちがとてもかわいそうです。
こんな残酷な行為は許せるものではありません。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


食肉業者・屠畜 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

猫肉の業者 04

2016.11.17(21:32) 138


どこか他所の国の食肉事業者のようですが、猫ちゃんを食用として取引・加工している動画のようです。
檻の中で絶望的な表情を見せる猫ちゃんたちがとてもかわいそうです。
愛護動物である猫ちゃんを食べるなどもってのほか、許される行為ではありません。
このようなことは早くやめさせなければいけません。


Chinese Dog and Cat Markets 投稿者 pinkcarrot4



捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


食肉業者・屠畜 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

毛皮をはぎとられる猫ちゃん

2016.11.17(21:30) 137


http://v.youku.com/v_show/id_XNTY4MTQ4Mzk2.htmlからです。
毛皮をはぎとられる猫ちゃんの動画です。
有効活用のために毛皮を剥いでいるのか、あるいは食用のために捌かれているのかもしれません。
このような行為は猫ちゃんへの冒涜です。
丁寧に弔ってあげなければうかばれません。





捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


食肉業者・屠畜 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2016年11月
  1. 「隣人が猫を虐待している」人の質問 (11/18)
  2. 保健所で処分されてしまう猫ちゃん 01 (11/18)
  3. 縛り上げられる猫ちゃん (11/18)
  4. 捕獲されてしまう猫ちゃん 07 (11/18)
  5. 捕獲されてしまう猫ちゃん 06 (11/18)
  6. 捕獲されてしまう猫ちゃん 05 (11/18)
  7. 捕獲されてしまう猫ちゃん 04 (11/18)
  8. 一斉に捕獲される猫ちゃんたち 02 (11/18)
  9. 一斉に捕獲される猫ちゃんたち 01 (11/18)
  10. ぐるぐる回転させられる猫ちゃん 02 (11/18)
  11. ぐるぐる回転させられる猫ちゃん 01 (11/18)
  12. 回転ドラムで目を回される猫ちゃん (11/18)
  13. 診察を嫌がって絶叫する猫ちゃん (11/18)
  14. 矢が刺さった猫ちゃんの治療 (11/18)
  15. 注射されている猫ちゃん 03 (11/18)
  16. 診察を嫌がる子猫ちゃん (11/18)
  17. 注射されている猫ちゃん 02 (11/18)
  18. LSDの実験にされてしまう猫ちゃん (11/17)
  19. 去勢手術をされる猫ちゃん 01 (11/17)
  20. 注射されている猫ちゃん 01 (11/17)
  21. 溺れそうな子猫ちゃん (11/17)
  22. シンクに落ちてしまった子猫ちゃん (11/17)
  23. 水バケツから逃れられない猫ちゃん (11/17)
  24. 無理やり泳ぎをさせられる子猫ちゃん  動画なし(11/17)
  25. 川に沈められて捌かれる猫ちゃん (11/17)
  26. 水たまりに子猫をつけてイジメる女 (11/17)
  27. 猫肉の業者 05-2 (11/17)
  28. 猫肉の業者 05-1 (11/17)
  29. 猫肉の業者 04 (11/17)
  30. 毛皮をはぎとられる猫ちゃん (11/17)
次のページ
次のページ