タイトル画像


--.--.--(--:--)




捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

皮はがれたネコの死骸…倉敷の公園、以前から不審死騒ぎ

2017.04.01(15:29) 233


 岡山県倉敷市酒津の酒津公園付近の路上で、皮がはがれるなど人為的に傷つけられたとみられるネコの死骸が見つかっていたことがわかった。同公園付近では以前から不審なネコの死骸が相次いで発見されており、倉敷署が器物損壊などの疑いで調べている。

 同署などによると、5日午前8時前、近所の女性が同公園北側の路上で、腹から血を流して死んでいるネコを発見。通報した。

 ネコは腹部の表皮がはがされており、腹膜から内臓が透けてみえる状態だったという。現場の状況などから別の場所で殺され、現場で遺棄された可能性もあるとみられている。

 地元の動物愛護団体に所属し、付近で野生ネコの保護活動にあたってきた市内の女性(46)は同様の事例が「昨年も数件あった」と証言している。

 同公園付近では野生ネコの繁殖が問題となっており、同市保健所の記録では平成18年春には1カ月余の間にネコ十数匹の死骸が見つかるなど、数や状況から不審死だとして騒ぎになっていた。保健所では「公園管理者に監視強化などを促したい」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000505-san-soci

公園に皮を剥がされた猫の死骸
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489539664/l50

■旧コメント■

それにしても、↓
"平成18年春には1カ月余の間にネコ十数匹の死骸が見つかるなど"
という文言が気になった。1ヶ月に十数匹狩られると言うことは、
よほど大きな群れだったのだろう。付近住民がいかに迷惑を
被って居たことか、容易に想像できるところである。

間接的に餌やりが
猫を不幸に追いやった
事を物語ってますな。

ちょっとググったら「くらねこ」っていう愛誤団体が地域猫やってるみたいだね
この団体、活動地域に糞尿被害があったり、餌やり禁止の看板を撤去したり、猫が1匹無傷で死んでてもすぐ虐待虐待言うしまあお察し
地図で見たら山に近いしアライグマとかの野生動物じゃねーの?とも思ったり


>平成18年春には1カ月余の間にネコ十数匹の死骸が見つかるなど
10年以上地域猫やって度々殺されているにも関わらず猫がいなくならない
地域猫活動なんて効果が無いっていう証拠をまた一つ全国に示しちゃったなあ
(gatoマンズさん)


グーグルマップで調べましたが
確かにアライグマが居ても何らおかしくない
立地にありますねぇ。(リュウさん)


この場所はここ数年、糞袋の繁殖が問題になっていたんですよね
餓死せず繁殖するくらいだから餌やり愛誤がいたんだろうな…

結果的に糞袋の数が減って良かったですね


ああ
四畳半の部屋に猫を100匹以上閉じ込めて
その中に自分が飛び込んで
部屋をロックしたのち
竜巻旋風脚をしながら
ラリアットをしたいものです。(バスクリンさん)

捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


ニュース トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

猫を生きたまま犬の餌に、動画を投稿した男を逮捕 ドバイ

2017.04.01(15:24) 232


こんなことで逮捕だなんてgato後進国・・・。
自分もインコや鶏をクソ猫にやられているので気持ちはわかる。

猫を生きたまま犬の餌に、動画を投稿した男を逮捕 ドバイ
http://www.afpbb.com/articles/-/3121471?act=all

【3月15日 AFP】アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ(Dubai)で、飼っていた鳥を食べた罰として、猫が生きたまま犬の餌にされる様子を撮影した映像をインターネット上に投稿した容疑で男が警察に逮捕された。地元メディアが14日、伝えた。

 ソーシャルメディア上で拡散された映像の中で、男が2匹のロットワイラー犬をけしかけておびえた様子の猫を襲わせていた。1匹の犬が猫にかみついている最中に男が「おまえはハトもニワトリも食べたのか?」と言う声が聞こえる。男は「猫を食べろ」と犬に命じた。

 UAEの新聞数紙はこの映像を投稿した男が逮捕されたと伝えたが、映像に写っている男と同一人物なのかは明らかになっていない。

 地元紙ナショナル(The National)はドバイ警察幹部の話として、動物虐待の罪で有罪となった者は収監され、重い罰金刑も科されると伝えた。また地元動物愛護団体の関係者は同紙に、このような虐待はUAEではまれではなく、最近も後ろ足を縛られた犬が生きたまま皮をはがされるなどの事例があったと語った。(c)AFP

2017/03/15 14:18(ドバイ/アラブ首長国連邦)

【胸糞】鳥を食べた猫を犬に喰い殺させ動画投稿
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489571368/l50

【国際】猫を生きたまま犬の餌に、動画を投稿した男を逮捕 ドバイ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489558222/

■旧コメント■

これヘビや猛禽類に生きたネズミを給餌するのと何が違うんだ…
もしかして犬に食べさせちゃいけないのもの(寄生虫だらけの
野良猫の生肉)を食べさせた犬に対しての動物虐待で逮捕だろうか?

[ 2017/03/16 00:07 ] gatoマンズ [ 編集 ]


金払ってでも猫を生き餌に蛇に与えたい。お犬様ナイスプレイ!
[ 2017/03/16 09:08 ] バスクリン [ 編集 ]


それだけの為に捕まるのって
なんか違うような^^;
動物による只の捕食行為だけなのに
何がダメなんでしょうか(笑)

[ 2017/03/16 11:56 ] リュウ [ 編集 ]

捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


ニュース トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

<猫ブーム>“良き飼い主”を見つける「保護猫カフェ」とは

2017.04.01(15:14) 230


この譲渡会は、気に入った猫がいれば「トライアル」として飼い主候補の自宅に一定期間お試しで滞在させ、相性を確認したうえで正式譲渡する。
虐待や飼育放棄を避けるための飼い主審査もある。

私が過去に参加した譲渡会では、多数の猫を抱えて医療費などの負担に悩む保護主が
早く手放したいと焦り、飼育能力の乏しい人や、面倒を見きれない1人暮らしの高齢者に渡す例をよく見かけた。私は「最優先すべきは猫の幸せ。
飼い主候補を『お客様』にしたら営利目的のペットショップと変わらない」と主張したが、なかなか理解されなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000013-mai-bus_all

■旧コメント■
ク⚫︎袋、黒ムツ、箱使いとは直接関係はないが、何事においても「お試し」で相性を見るのは大事だと思う。一時の感情の高ぶりで結婚し、実は嫁がアル中だった、愛誤だった、癇癪持ちだった、ではたまったものではない。賃貸に入居する時も同様。
候補に上がった物件周囲を夜間哨戒走行するのが良い。今考えてみればうちのアパート周辺は猫臭く、駐車場付近に猫が異様にいたわ。
(●さん)

だから百貨店はダメなんだよ、
なんでかんで言ってるけど、なりふり構わずガトノミクス集客商品にしてるだけだろw

猫の幸せが1番などと良く言うわw
それをヤんなら交通遺児引取り会とか人間の子供が先だろうっての!

ま、gatoを害獣としてとらえるか、愛護としてとらえるか、それは所詮単なる対局の観点でしかないんだな現実。
(gatoman!さん)

捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


ニュース トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

県庁敷地に野良猫十数匹 ボランティアらが手術後飼い主探し

2017.04.01(13:04) 222


野良猫へのエサやりは本当にやめてほしい。
本当に助ける気があるなら、自分で引き取ればいいのにやらない。偽善以外の何物でもない。
糞尿の世話が面倒だから、その場しのぎでおいしいところしか持って行かない。

こういうことは小学校の時から教えるべきだと思う。動物が死ぬのは自然の摂理だし。

esaage.jpg



県庁敷地に野良猫十数匹 ボランティアらが手術後飼い主探し
http://www.47news.jp/news/2017/01/post_20170113120145.html

山梨県庁の敷地内に十数匹の野良猫がすみつき、繁殖を防ぐため、地元自治会やボランティア団体が13日から、猫を一時保護して避妊、去勢手術をすることになった。
県庁構内はリニューアルに伴い昨年4月から一般開放されているが、来庁者や通行人が猫に餌を与えるなどし、平和通り側の西門付近が猫の「居場所」として定着。
周辺の店舗からは猫のふん尿に対する苦情が県に寄せられていた。手術後の猫は元の場所に戻される予定。
県は犬猫の殺処分を減らす取り組みを進めており、手術後は新たな飼い主を探す方針だ。

http://www.sankei.com/premium/news/161226/prm1612260002-n1.html
財産管理課は、野良猫の生態や餌を与える人の動向を調べ、11月下旬には餌やりを続けている人を特定したとしている。
今後は県の保健事務所を通じて、餌やりをする人に直接、やめるよう注意したいという。餌が得られないようになれば来る猫も「自然に減っていく」(財産管理課)というわけだ。
さらには、「県は被害者の立場だ。猫は野良猫ではない。餌をやる人の飼い猫であり、飼い主が責任を持って育てるべきだ」と憤りを隠さない。

【悲報】猫キチが山梨県庁に猫の餌をばら撒きゴミも放置し問題に 注意しても解決しないので全頭去勢へ
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1484997110/

捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


ニュース トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

山梨県庁の猫、里親決まったのは3匹だけ「野良と伝えると破談」

2017.04.01(13:02) 221


愛誤なんて所詮この程度なんだよなあ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000573-san-soci

山梨県庁(甲府市)の敷地内に多くの野良猫が集まり、県が愛護団体の協力で猫を捕獲して去勢・避妊手術を施し、再び敷地内に戻して1カ月が経過した。県によると、14日までに手術を終えた野良猫計23匹のうち、里親が決まったのは3匹だけとなっている。

 県財産管理課によると、1月13日に捕獲を初めて以降、22日にさいたま市内の愛護団体が2匹を引き取ったほか、今月8日には横浜市青葉区の個人が1匹の里親になったという。

 残りの猫は再び県庁内で過ごしており、糞尿などの問題は解決していないままだ。県はホームページに猫の情報を写真付きで掲載してきたが、今後も情報を更新するなど里親捜しを継続していくという。

 県財産管理課の塩野開課長は「譲渡会のようにしつけられた猫を想像する人が多い。人慣れしていない野良猫だと伝えると破談になることが多い」と話している。


■旧コメント■

人に懐いていない薄汚い野良GATOなど、猜疑心の強い
異臭を放つホーム⚫︎スと同居するようなものだ。冷蔵庫の
中は漁るだろうし、家に雌猫でも飼っていたら、手篭めに
されること必至。あちこちマーキング、ガリガリ攻撃。
どんなビョーキを持っていることだか。で、愛誤の方々へ。
自分んトコの可愛い娘が、異臭放つブサイク、
人相の悪い金髪、無礼な若年ホーム⚫︎スを連れてきたらどうします?
(●さん)

愛誤のコメントは、本当にバカですな(笑)
てか、社会的になんも価値のない雑種の野良猫なんか
さっさと殺処分かけてまえって思いますわ。
価値のないもんに税金の無駄遣いするなって言いたいですわ。
(リュウさん)

「野良だからって拒否するなんてひどい!身勝手!私は引き取らないけど!」
こんなのがヤフコメに溢れてるのが愛誤の実情物語ってる
だから結局3匹なんだよ

愛誤がよく言う「野良猫を生み出した人間の責任」は殺処分や駆除の方がよっぽど果たしてる
(gatoマンズさん)

捕獲箱の中の小宇宙(コスモ)


ニュース トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
ニュース
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 皮はがれたネコの死骸…倉敷の公園、以前から不審死騒ぎ(04/01)
  3. 猫を生きたまま犬の餌に、動画を投稿した男を逮捕 ドバイ(04/01)
  4. <猫ブーム>“良き飼い主”を見つける「保護猫カフェ」とは (04/01)
  5. 県庁敷地に野良猫十数匹 ボランティアらが手術後飼い主探し (04/01)
  6. 山梨県庁の猫、里親決まったのは3匹だけ「野良と伝えると破談」(04/01)
次のページ
次のページ
